イベント情報

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nagoya.areablog.jp/bbs/areainfo
この掲示板のトップページへ
イベント情報
イベント情報
あなたの地域のイベント情報を教えて下さい♪

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 2 34835
コメント 0 9

チャット
掲示板を見ている人と会話ができます。
ニックネーム
チャットシステム(β版)利用規約
【ユーザーの皆様へ】
掲示板やブログは、「誰でも好きな時に簡単に書き込みし、情報を発信できる」というのが利点ですが、 反面、広告その他第三者のウェブサイトや、不正なサイト等へのリンクが設置されてしまうこともございます。
このようなリンクに関しては、弊社側でも定期的に巡回し、注意や削除等の対応を行ってはおりますが、 ユーザーの皆様も、ご自身で判断いただき、安易にクリックをしないよう、十分ご注意下さいますようお願い申し上げます。
投稿者:TAKEDA
【名古屋】初心者のための速読入門講座
2012/01/09 12:19:49



「速読」に興味ある方、お集まりください!!

 

初心者向けのトレーニング体験講座です。

 

こんにちは。武田と申します。

 

私の知り合いで速読講師の坂本さんが
「初心者のための速読入門講座」を名古屋で初開催します。

 

坂本さんは、東京では既に数多くの講座を開いているのですが、
先日、私と名古屋で体験講座ができたらいいね!(Facebook調に^^)
と話していたところ、あれよあれよと実現の運びとなりました!


東京では、数多く行われてますが、
名古屋では初開催です!

 

名古屋近辺に在住の
速読に興味がおありの方、ぜひ、ご参加ください。


坂本さんはこんな方です。
→ http://profile.ameba.jp/leaderpromote/

 


「10分で250ページの本が読めるってホント!?」

 

任天堂DSの「右脳を鍛える」で有名な川村明宏先生が開発し、
日米で特許も取得している最新の速読トレーニングで
1分間に5,000字が読めるようになる方法とは?

 

実際の体験者の声をご紹介すると・・・

 

「速読を体験して、実際に速くなったのが嬉しい驚きでした!」
  高梨様(自営業)

「実際に体験してみることで能力の向上を体感できました!」
  岡田様(学生)

「速読を学ぶと同時に、脳の使い方も良く分かりました!」
  土屋様(会社員)

 

≪話題の"速読"講座・体験学習プラン(120分)≫
10分で250ページの本が読める速読の世界を
体験してみたい人は他にいませんか?

 

「読みたい本がたまっているのに、本を読むのが遅い」

「試験対策に分厚い参考書を読まないといけないのに時間がない」

「仕事で大量の資料やメールを読みこなさいといけないのに出来ていない」

と悩んでいませんか?

 

そんな方に速読はおすすめです。

 

速読は、文章を一言一句、
正確に速く読むための技術です。

 

正しいトレーニングを行えば
小学生から70代まで誰でも身につけられるスキルです。

 

読書スピードを短期間に向上させれば
1ヶ月で30冊の本を読むことも可能です。

 

資格取得や、事務処理能力の向上、
ビジネスのスキルアップなどにピッタリです。

 

250ページの本を10分で
読むことも不可能ではありません。


今回の速読の学校 体験学習会では、
たった3分間で速読力を20%向上させる方法や、
初心者が1日8分のトレーニングで
速く読めるようになる方法など、
速読の秘訣や速読の実体験を、
お教えします。


 

内容の一部を紹介すると…

 

・64歳でもわずか3ヶ月で1分間に1万文字を読めるようになる秘密とは?
・速読で右脳と左脳を活性化させる方法とは?
・なぜ右脳や潜在意識を使った速読は身につかないのか?
・視力も回復させてしまう最新の速読トレーニングとは?
・なぜ川村明宏先生の速読法は世界中で広まっているのか?
・努力しなくても10倍の速読力が身につく方法とは?
・人生を成功させる6つの脳の使い方とは?
・試験に合格するための速読活用法とは?

などについてお教えします。

もし速読に興味がある方は、ぜひこの機会に速読を体験しに来て
下さいね。

あなたの隠された能力が引き出されていくのを
体感してみてください。

 


速読の体験会の詳細はこちらです。

-----------------------------------------------------
【初心者のための速読入門講座】

 

■講座名:「速読の学校 体験学習会」

 

■開催日時:
・1月21日(土)18:30〜20:30(開場18:15)


■開催場所:
愛知県産業労働センター ウインクあいち 904会議室
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

 

■地図:
http://www.winc-aichi.jp/access/

 

■内容:
講座は2部構成(合計120分)になっています。
・第一部(100分):速読の学校 体験学習会。
 速読の学校で教えている速読理論の一部を
 実際の速読トレーニングを体験していきながらお伝えします。
・第二部(20分):速読の学校についてのご案内をさせていただきます。

 

■講師:坂本憲彦
 速読マスター講師、経営コンサルタント
 大学卒業後、大手地銀の西日本シティ銀行にて6年半勤める。
 2006年に銀行を退職後、ビジネススクールの講師を務め、
 一部上場企業も含め、現在まで延べ800名以上の
 起業家や経営者にマーケティングの指導や講演活動を行っている。
 2006年に一度、速読にチャレンジするも挫折。
 2010年に脳力開発の分野で日本の第一人者である川村明宏 
 先生と出会い、速読を習得。現在は、分速5000字以上の速読力
 を身につける。その効果に感銘を受け日本脳力開発協会を立ち
 上げる。現在は日本脳力開発協会の代表理事として60名以上の
 講師を育成し、速読や記憶術、視力回復などの脳力トーレニング
 を全国の学校や企業、介護施設などへの普及活動を行っている。
 
 ※講師は変更になることがございます

 

■受講料:2,000円(税込)
     ※銀行振込にて前日までにお支払いください。     

■申込方法:
参加される場合はこちらから今すぐお申込みください。
  ↓
http://bit.ly/tmtuBz
-----------------------------------------------------

 

5倍、10倍の読書スピードを身につけて
趣味や仕事、勉強に速読を活用してくださいね。

それでは。


●追伸

速読は単に本を速く読むというスキルではありません。
あなたの中の潜在能力を引き出すスキルです。

あなたの脳は本来持っている力の4%程度しか使われていません。
まだ見ぬあなたの脳力を私と一緒に引き出していきましょう。
当日は、脳の使い方についてもお教えしていきます。

 

 

お問い合わせ、ご質問は、この掲示板にお気軽に書き込みください。

 

それでは、地元名古屋の皆さまのお越しをお待ちしております!



コメント( 2 ) |編集

こんにちは。武田です。

名古屋での「速読体験会」、1週間前にして、
42名の定員が満席となりました。(^^)

とてもうれしく思っています。

ご参加を検討していただいている方で、
キャンセル待ちをご希望される場合は、
この掲示板に書き込みください。

キャンセルが出た場合に掲示板でご連絡します。

もしくは、下記Facebookのイベントページを通じて私あてににメッセージをいただいてもいいです。

http://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/events/102163279903441/

それでは、有意義な体験会にします!!

[ 武田 ] 2012/01/15 11:47:44 [ 削除 ]

昨日、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

私はセミナーイベントを主催するのは初めてで、最初は参加者の方に集まっていただけるんだろうかと不安でしたが、仲間の協力もあり、満席で当日を迎えることができました。

昨日は、参加者の皆さまも、どうやって読む速度をあげていくのかというトレーニング法を実際に体験できて良い会にできたのではと思っております。

次回の開催の声が多ければ、企画する予定です。

それでは今後ともよろしくお願いします。

感謝をこめて。

[ 武田 ] 2012/01/22 18:55:48 [ 削除 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は500文字です