イベント情報

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nagoya.areablog.jp/bbs/areainfo
この掲示板のトップページへ
イベント情報
イベント情報
あなたの地域のイベント情報を教えて下さい♪

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 6 35113
コメント 0 9

チャット
掲示板を見ている人と会話ができます。
ニックネーム
チャットシステム(β版)利用規約
【ユーザーの皆様へ】
掲示板やブログは、「誰でも好きな時に簡単に書き込みし、情報を発信できる」というのが利点ですが、 反面、広告その他第三者のウェブサイトや、不正なサイト等へのリンクが設置されてしまうこともございます。
このようなリンクに関しては、弊社側でも定期的に巡回し、注意や削除等の対応を行ってはおりますが、 ユーザーの皆様も、ご自身で判断いただき、安易にクリックをしないよう、十分ご注意下さいますようお願い申し上げます。
投稿者:妨害器
携帯電話ジャマー
2016/07/20 18:51:55
仕事のやりとりをすべて携帯電話で済ますM氏は,電車や喫茶店など,どんなところでも常に着信できるように携帯電話と電波遮断装置,地下に強いPHSの2台の電話を持ち歩いていた。「仕事をする上で,かかってくる1本の電話が,どれだけの価値を持っているか……」というのがM氏の口癖だった。

 ある日,新宿付近のある喫茶店で電話をかけようと携帯を取り出すと“圏外”表示になっているのに気がつく。おかしいな,とPHSを取り出しても圏外になっている。あわてて喫茶店を飛び出しても圏外のまま。入り口から3メートルほど離れてみて,やっと通話可能になったという。

 しかし,この喫茶店の周りには目立つ障害物はなく,電波が届きにくくなるような環境ではない。地下やデパートなどの室内ならまだしも,見通しの良い場所で電波が届かなくなってしまったことを,M氏はとても不思議に思った。

GPS 遮断

 実はこの喫茶店では,市販されている携帯電話の携帯電話ジャマーを複数台店内に配置していた。

 この喫茶店のマスターによると「狭い店内で,無頓着に大声で話されると,周りのお客様が不快になる」。マナーのない客にうんざりした末で導入したとのこと。

 確かに携帯電話やPHSの利用者が急速に増えたことで,モラルなき携帯電話利用が問題となっている。電車や映画館の中で鳴り出す携帯電話の呼び出し音に嫌な思いをしたことは誰にでもあるだろう。

 しかし実際妨害された時のことを考えると,さまざまな疑問が生まれる。緊急時に連絡が取れなくなることはないだろうか? そもそも通話を妨害するほどの電波を出すことは違法じゃないのだろうか?

http://listapple.jugem.jp/

http://www.voiceblog.jp/listapple

http://blog.goo.ne.jp/klfsuis


コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は500文字です