COCOKARA YOGA

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nagoya.areablog.jp/cocokara-yoga

COCOKARA-YOGAの紹介

新感覚のYOGA教室が金山にOPENしました

ヨガっていうとどんなイメージがありますか

ホットヨガとか、体操とかポーズとか・・・
ヨガというと健康やダイエットが目的でするイメージが強いかと思います。

しかし実は本場インドのヨガ、つまりもともとのヨガの目的は心をリラックスさせて幸せになるのが本来の目的だったのです


でも・・・
心をリラックスさせると言っても抽象的でピンときませんよね。

そこでCOCOKARA YOGAでは心と体を両方リラックスさせてしまおうというなんとも贅沢なメニューになっています



教室の名前のCOCOKARA YOGAは心と体を両方リラックスさせるという意味を込めて付けているのです

心の安定を求めている方、虚弱体質の方、人間関係でお悩みの方、なんとなく空しい生活を送っている方、社会的に成功したい方、本当の真実を知りたい方、皆さまにおススメです


生徒も男性と女性が半々で、年代も赤ちゃんから92歳のおばあちゃんまで幅が広い。一番多い年代は20代の生徒さんが多いかな。
1時間1000円、3時間で一回の講座とリーズナブルな価格でやっていますので是非ご連絡くださいね
(学生割引もやっているので詳しくはメールしてくださいね)



詳しくは管理人のかづきまで連絡ください!

kazukihata5あっとgmail.com

あっとは記号に直してくださいね



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000039069/p10516266c.html
COCOKARA−YOGAのご紹介 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

心にも体にも良い食事

私は最近、多くて二食
通常一食
たまに無し

という生活をしています

久しぶりに三食食べて体が重いし、気持ち悪いし、コンディション最悪です
元々人間は二食だったのです。しかし、エジソンのオーブントースターの発明と共にオーブントースターを売るために三食がベストという宣伝を世界中に広めました。そして非科学的なデータと生活習慣が常識として根付いてしまいました
一日三食の方が企業は儲かりますからね


食べることで健康になるのは嘘八百。
特に現代の食物は毒みたいなものなんです。

ガンも一日1300キロカロリー以下の摂取量にすればかからない
寿命も短くならない。


食事に囚人のジレンマを感じます。。。
人と居るときは仕方ないかもしれませんが、極力食べたくないですね



ヨガでは、粗食、小食を勧めています。
最近、根菜中心の菜食にシフトしています。
根菜類は、地中から養分を上昇させるので、エネルギーを引き上げる働きがあります。
レシピを載せるので、よかったら試してみてくださいね。

☆お勧め @ 野菜の水煮

1、にんじん、大根、ごぼう、たまねぎ・・・切って煮る 中
火 10分

2、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃを切って煮る 中火 
5分 弱火5分

※しいたけ、わかめ、昆布、しょうがを入れるのもよい

※大豆もいいが、その場合は、大豆を一晩水につけて長めに煮
る、あるいは、煮た大豆を入れる。

※かぼちゃ、さつまいもを大目に入れると甘くなり、味なしで
も食べられる。

 好みにより、味噌味、しょうゆ味にしてもよい。野菜は、種
類が欠けるものがあってもかまわない。


☆お勧め A 炊き込みご飯

1、にんじん、ごぼう、たまねぎ、しいたけなど、好みで、小
さく切って入れる

2、醤油を適量入れて炊く。



☆お勧めメニュー B

@大豆、ひじき、米を洗ったものをを水に一晩つける 

A普通に炊飯器で炊く。醤油を入れてもよい。


☆その他、お勧め食材

 豆腐、納豆、ごま、そば、大根おろし、切干大根、わかめ、のり、昆布、ねぎ・・・・
など。

根菜類は身体を温めてエネルギーを上げて心をリラックスさせる働きがあるので心にも体にも健康ですよ。
よかったら試してみてくださいね


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000039069/p10516279c.html
ワンポイントヨガ講座 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
☆ナチュラル☆
プロフィール公開中 プロフィール
名古屋の中区でやっているcocokara-yogaというヨガ教室の紹介をするブログです。
ご興味のある方は
yoga.kokokara@gmail.com
までご連絡ください^^

まずはお試し体験から始めれますよ♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 1 4280
コメント 0 0
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[旭川] カームのささやき

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード