気まま倶楽部

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nagoya.areablog.jp/hatcho_miso

買い物サイト活用?比較してどれが自分にとってお得か?

皆さんは欲しいものやサービスがあって、いざ買おう!となった時…""どのように購入しよう""と考えますか?

 

特に最近はインターネット上にもお買い物サイトやコンテンツ自体たくさんあり、サイトによってそれぞれメリットデメリットがあります。

私の場合、どこで買うとどのようにお得になるかを考え、使用しているサイトを比較しながら購入します。

 

●商品購入の場合

私は楽天市場とAmazon2つを使用しています。

楽天市場のメリットは、楽天会員なら商品購入毎に楽天ポイントがつくことです。

商品購入時に使用する楽天ポイント分、値段も引かれて安く買えるのがとてもお得です。

ですので楽天会員は楽天内で買い物を済むようにするとポイントが使えてお得に買い物ができたりします。

 

ですが、商品の豊富さや安さは、やはりAmazonの方が優位です。Amazonは楽天のように、商品購入毎に次回から使えるポイント?等はつかないのですが、欲しいものが楽天になかったり、楽天より安いものがあればAmazonで購入をしています。(Amazonもそういうポイント制があったらなぁと個人的に思います(笑)

 

●動画配信サービス

1ヶ月で○○円、△△個のタイトルが見放題!といった動画配信サイトが最近はかなり増えてきました。

私はアニメが大好きなので、アニメ作品が豊富なサイトを探します。

今現在はどのサイトも有料コースは入会していませんが、今の自分の状況を考えてどこにいつ入会しようか検討はしています。

どういう状況かというと、最近の新作アニメを追いきれていないので、最新アニメ配信タイトルが多くなるべく安いサイトが良い、と思っています。

また時間があれば、昔やってたアニメで最近これが気になってるから見てみたい、というものもあるので、そのタイトルもあるかどうか見ながら検討します。

 

バンダイチャネルは月々1080円で特にロボットもの中心で見放題タイトル数が豊富です。

ただ、月に1080円というのは、入会した日から1ヶ月ではなく、入会した日?末日(15日に入会したとしても15?末日で1080円、翌月1?はまた1080円かかってしまいます)なので、入会するなら月の1日目でないと損をします。

 

一方ソフトバンクアニメ放題は月額400円で、こちらは入会した日?翌月の同じ日(1/15に入会したら1/15?2/15)400円の支払いになります。

またこちらも配信タイトルが多く、特に新作アニメは、私の見たいものが他サイトでなかなか見放題配信されていなかったのでおお!と思っています。

 

ただ、値段が安い、タイトルが多いからといってそれが各個人にとって必ずしもお得かと言うわけではないと思います。

自分の見たいものがたくさんあるか?値段や支払い方法は自分に合っているか?

そこを検討して探すのが良いと思います。

 

ということで私は買い物は複数を比較し、状況に応じて各サイトを使っています。

皆さんも時間が許すのでしたら、いつもと違うサイトも探して見ませんか?




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000097417/p11571859c.html
ライフスタイル | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ホームページ作成への体験談
息子くんとショッピングデート行きました
腐食に対する耐性を高められるめっき装置
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
金のシャチホコ
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 2 9333
コメント 0 7
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード