気まま倶楽部

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nagoya.areablog.jp/hatcho_miso

公園遊び。子供の成長を感じました。

育児に奮闘中です。暖かくなってきてやっと外を走り回れる時期がきました。あ、子供がです。

今日も公園へ行って来ました。人気の大きな公園は、春休みの幼稚園児や小学生が大勢いてレベルが高かったので取り止めました。

今回は広い原っぱとステージ、少しだけ遊具がある公園にしました。この地域は小さい公園がたくさんあって子育てするにはもってこいの場所です。

到着するなり走り回る2歳、最近走る楽しさを知れたみたいです。ずっと走ってます。ついていくのがきついです。

しばらく走った後はステージや階段を上ったり下がったり…これを延々と繰り返しました。ステージには自由に上がっても良いみたいで、広い公園
をずっと見渡せるので気分が晴れ晴れします。

途中春休みの子供達やお友達、ママさん達に会いました。うちの子は人見知りがすごく強かったんです。

目が合うだけで泣くレベルでした。最近は知らない人に手を振ったり、はいどうぞ〜したり劇的な変化をしていってます。あとはママにべったりなのが唯一の心配です。

毎日いろんなことを覚えているみたいです。ブランコ、看板、虫…そんなこといつ覚えた?って感じですが。私じゃぁ1回だけじゃ覚えられないの
に、子供の力って本当に凄すぎです。無限の力を持っているのでたくさん経験させてあげたいですね。

今まで坂を下るのが怖かった我が子。私の手がなければ歩けませんでした。が、今回の公園で克服です。

帰るころには小走りでくだっていきます。

「ママもやって!」これが我が子の決まり文句です。恐らく一緒に坂を上って下がれ!ということなのでしょう。細かいこだわりに従って、きちんとやらないとギャン泣きが始まります。

今日は時間もあるし、もう疲れきるまで付き合おう…本人が満足して帰ると言うまで約2時間。ママ頑張った!良いダイエットになりました。

帰りの車では疲れきってうとうとしている我が子でした。寝ている姿は天使、本当に癒されますよね。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000097417/p11618521c.html
育児 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
いつもとはちょっと違う幼稚園の日
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
金のシャチホコ
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 9426
コメント 0 7
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード