西区の肥後接骨院で体メンテナンス【医師や看護師も利用中の予約制時間外自費施術】  

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nagoya.areablog.jp/nisiku1-higo

施術お断り(ノ`Д´)ノ\ガシャーン

先日のちょっとムカついた話。(長文注意)


通常の受付時はケガをして健康保険で施術をするのがメインです。普通の接骨院ではこれが当たり前。肥後接骨院でももちろん対応しております。


以前にも通われていたおじさんが久しぶりに来たなぁと思ったら、「部屋の模様替えをしてタンスを持ったら腕が痛くて動かせんくなった・・・」とのこと。


問診表にもそのことを明記してもらい、状態を確認したら、上腕二頭筋長頭腱(力こぶの肩よりにつながってる腱の事)損傷(断裂)の疑い。


そりゃぁ痛いし動かせんわな。


しっかりテーピングで固定して、三角巾で吊って、その日は終了。
しばらくは仕事もまともにできんわなぁ・・・なんて話もしながら、今後の事を時間をかけて説明して。


翌日も(大丈夫だったかなぁ、夜寝れたかなぁ・・・)なんて心配しつつ、仕事をしていてら、そのおじさんから電話が・・・


「昨日のケガ、労災にできん?2,3日前に仕事で痛めとったかもしれん。」

・・・はぁ?意味わからん!!


(こんなケガ、やったらその場でわかるやろ!昨日痛めて動かんくなったから駆け込んできたんちゃうんかい!!)


と、心の中で叫びながら、穏やかに話を聞いて冷静に反論。


「もしお仕事で痛めたかも、とおっしゃるなら、なぜ、問診表に書かなかったのですか?問診表に書いていただいた事を信用して健康保険の適応かどうかを判断していますので、今のお話だと、ウソの記入と言う事ですね?」


「会社に仕事で痛めたかもって言ったら、労災にしてくれそうだから…」


さっきも書きましたが、こんなケガ、痛めたかどうか当日にわかるくらいの重傷です。あきらかにこのおじさんは休業補償やら、治療費やら事を考えての後付けです。


「最初から仕事でのケガであればうちではきちんと労災で施術しますし、労災が使えないのなら自費扱いです。健康保険は適応になりません。それを自宅でケガしたと問診表に書いたのはあなたですから、ウソだと言う事になりますね。問診表が本当であれば、労災をウソをついて使うという事ですか。信用問題ですよ。うちではそんなこと絶対にしません。私は今後あなたを施術したくありません。どうか、違う所で治療を受けてください。」


それから2日経ちますが音沙汰なし。あたりまえですが。


そのまま健康保険に療養費を請求したら、労災保険とかぶってバレてくれないかなぁ・・・とも思うんですが、(こちらには自筆の問診表があって、負傷原因証明書ですよって言う事も書いてあるので、なにかあってもおじさんが悪いだけ。)ただ、よその医療機関に迷惑をかけてしまうといけないので、今回の件は請求せず。初回の施術料もホントなら自費扱いで請求するところだけど、話もしたくないので窓口負担分でもらった金額だけで泣き寝入り(涙)


ただ、よその医療機関で今度は仕事で痛めたと言うだろうけど、うちの事は黙ってるんだろうなぁ。



不正だ!不正!!


こんな奴と2度と関わりたくないね!!







肥後接骨院 健康保険 信頼関係

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000107858/p11556110c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
寒いですね。足湯浴、はじめました。
スポーツ競技別・症状別冊子、いただきました。
慢性的な痛みや予防には【ソマレゾン】
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
西区の肥後接骨院イメージ
西区の肥後接骨院
プロフィール公開中 プロフィール
実務経験20年臨床件数25万件の知識と経験・技術力で、国家資格を持つプロが痛みを解消中

インターネットで治療院、接骨院を探すほど【痛み】や【辛さ】で悩まれている方、体調管理や体のゆがみが気になる方、お気軽にご相談ください。

早く笑顔になれるよう、一緒にがんばります。笑顔が1番!

主に「予約空き状況」の更新ですが、たまに記事も書いてみようと思います。

宜しくお願い致します。

お問い合わせは ⇒ 052-502-5123
お電話でのお問い合わせは
平日8:30〜22:00 土曜8:30〜17:00
承ります。


NEW!!
肥後接骨院公式アプリ
http://introduction.bp-app,jp/higo/

肥後接骨院公式ホームページhttp://www.higo-24.jp/

西区口コミダントツ1位・エキテンページhttp://www.ekiten.jp/shop_1009763/

前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
今日 合計
ビュー 6 9261
コメント 0 7
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

キーワード

肥後接骨院 2月 3月 予約空き状況| 肥後接骨院 健康保険 信頼関係| 肥後接骨院 交通事故 口コミ 横山式筋二点療法| 肥後接骨院 クチコミ 妊婦さん 腰痛| 肥後接骨院 体の不調 クチコミ| 肥後接骨院 クチコミ ネットで検索| 肥後接骨院 少年野球 スポーツ障害 スポーツ外傷| 肥後接骨院 子供 肘内症 肘の脱臼| 肥後接骨院 2月 予約空き状況| 肥後接骨院 寝違い むち打ち| 肥後接骨院 ぎっくり腰 腰痛 口コミ投稿| 肥後接骨院 1月 2月 予約空き状況| 肥後接骨院 刺さない鍼 ソマセプト ソマレゾン| 名古屋市西区 肥後接骨院 口コミ 交通事故| 肥後接骨院 刺さない鍼 セルフケア| 肥後接骨院 口コミ投稿 腰痛 寝るのもツライ| 1月 予約 空き状況| 人身事故 交通事故 肥後接骨院 全身打撲| 肥後接骨院 交通事故 自賠責保険 むち打ち 首の痛み| 肥後接骨院 ボディパーツケア 自費で施術 部活で突き指 保険診療| 年末年始 12月 1月 予約空き| 肥後接骨院 口コミ 家族で利用| 横山式筋二点療法 技術認定院 肥後接骨院| 予約制時間外特別施術 肥後接骨院でメンテナンス 横山式筋二点療法 体が硬い| 12月 予約空き 肥後接骨院| メンテナンス 横山式筋二点療法 不思議| 偏頭痛 接骨院 自費で施術| 骨端症 シーバー病 踵の痛み| 接骨院 予約 11月 12月| 年末年始 お正月休み 肥後接骨院|