Parking Garden

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nagoya.areablog.jp/NAKAICHI

予告通りの。

 

こんにちは。

 

昨日はブログが抜けてしまいました(^_^;)

そんなすこーしバタバタなスタートではありましたが

今週も一週間頑張りましょう!

 

 

 

そうそう。

予告通り私が休んでいた日の様子を( ^^ )

 

 

 

いっておいでと会社から言っていただき、

総務で知立神社のかきつばたを見に行ったそうです♪

 

知立といえばのかきつばた**

 

ちょっとした事情で、今年はすこし

花が少なかったようです(><)

 

たまたま曇り空の日だったようで、

天気が良ければもっと綺麗に見えそうですね♪

 

 

 

このかきつばたは市の花なので、

ででんっ。

 

なんとちりゅっぴの頭の上にも(*^_^*)笑

 

 

ちなみに肩からさげているのは

知立名物、大あんまきです。笑

 

 

かきつばたを見たあとは

お茶を頂いたそうです( ^^ )

 

 

部長と主任をチラリ。笑

 

部長の顔が目線を入れることなく

ちょうどよ〜く隠れていますね(^O^)笑

 

主任の怪我をしてしまった手が痛々しいです、、、

 

 

 

 

頂いたお菓子もしっかりとかきつばた( ^^ )

とっても美味しそうです♪

 

 

この、知立神社横にある知立公園に咲いているかきつばたは、

昭和30年、32年、35年の3回にわたって

明治神宮から御下賜いただいたものだそうで、

明治天皇、昭憲皇太后御遺愛の名品種が植えられているそう。

 

とっても古くから続いてきたものなんですね♪

 

 

5月25日〜6月20日までの期間、

知立公園(知立神社を挟んで西と東があるそうです)にて

このかきつばたを楽しむ花しょうぶまつりが

開催されるそうですよ〜〜〜(^O^)♪

 

ぜひ一度見に行ってくださいね◎

 

 

 

頂いた写真でちらりと知立紹介

&総務の雰囲気紹介でした〜( ^^ )

 

 

ではではまた明日〜〜〜

 

 



知立市 かきつばた 花しょうぶまつり

goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000108314/p11606291c.html
仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
MATスプレー後半
MATスプレー前半
残念無念、、、
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
NAKAICHIイメージ
駐車場はあくまで駐車場、、、従来はこのような考えでした。けれど、デザイン次第で駐車場も街並みの一つになりえます。それが「パーキングガーデン」の狙いでありコンセプト。家のオシャレも足もとから、です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 8 38424
コメント 0 40
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク