Parking Garden

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nagoya.areablog.jp/NAKAICHI

MATスプレー前半

 

こんにちは。

 

 

今日こそMATの事例を載せたいと思います◎

また不具合が出る前に書きます!笑

 

 

碧南市の三宅公園にて、MATスプレーの施工をしました。

 

 

これが施工前の写真です。

 

せっかく下に降りられるよう階段まであるのに

裸のコンクリートのままではもったいないですね!

お洒落な方が降りて見てみようかなという気も起きるし

これでは降りていいの、、、?という気持ちにすらなります(^_^;)

 

ということでこの既存のコンクリートを活かして

今回はスプレーの施工をしました!

 

スプレーは元からあるコンクリートやアスファルトを

壊すことなく上から施工することができるのと、

短期間でお手軽にできることがいいところ(*^_^*)

 

 

 

ということでまずは洗浄から!

高圧洗浄機を用いてしっかりと洗浄します◎

もし状態が悪ければ、補修も行います。

 

 

洗浄が済んだら、柵にスプレーがつかないよう

しっかりと養生(保護)していきます。

 

 

そうしたら、バインダーを塗っていきます。

下地のようなものです。

 

 

次にステンシルを設置していきます。

今回はカットストーンというデザインです( ^^ )

以前もJ&Bさんで施工したデザインになります◎

 

このステンシル設置では、

まさかのホッチキスが大活躍します☆

これは私もやらせてもらったことがあるのです(^O^)

 

この設置によってデザインが大きく左右されるので

しっかり丁寧に行います。

 

 

そして、スプレーの塗料が登場!

機械を使ってしっかりと混ぜていきます。

 

MATの施工では、材料が悪くなるので

施工前に都度発注して準備しています( ^^ )

 

 

そしてとうとう吹付け1回目♪

実際の施工を以前見させてもらったのですが、

この機械の扱いが意外と大変そう。

わたしもやってみたいな〜〜〜!

 

 

そして1日おいて、しっかりと乾いたら

2度目の吹付けです。

 

 

 

昨日この次の段階でエラーが出たのと、

長くなりそうなので続きは明日にしようと思います( ^^ )

 

 

ここまでの段階で1日と少しなので

短期間施工が見てわかるかと思います♪

 

ということで!ぜひ明日の後半戦もよろしくお願いします(^O^)

 

 

また明日〜〜〜

 



知立市 MAT スプレー 公園

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000108314/p11645756c.html
| コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
HOMETOWNイベント(追記)
イベント情報解禁!
改めまして
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
NAKAICHIイメージ
駐車場はあくまで駐車場、、、従来はこのような考えでした。けれど、デザイン次第で駐車場も街並みの一つになりえます。それが「パーキングガーデン」の狙いでありコンセプト。家のオシャレも足もとから、です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 9 40888
コメント 0 22
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク