Parking Garden

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nagoya.areablog.jp/NAKAICHI

公園にて

 

 

こんにちは。

 

 

今週も一週間が始まりました!

 

みなさん週末は楽しく過ごせましたか?

今週は長期休み前の月末で忙しい方も多いと思います。

そんな時こそリラックス!そして安全に要注意です!

ということで今週も頑張りましょう( ^^ )☆

 

わたしも花粉からだと思うのですが、

喉に違和感があるので早めから気を付けようと思います!

 

 

 

 

 

今日はまたまた施工事例をひとつ☆

 

 

最近MATの施工がありました(*^_^*)!

 

豊田市にある、『平芝坂の上公園』。

その公園内にあるベンチ下のマットスタンプです♪

 

 

この地面の木のように見えるのがそうです。

 

 

これは実はコンクリートでできているのです( ^^ )

 

木目調のデザインによって、周りの芝、

マットスタンプ共に、より映えています。

 

 

これがただのむきだしのコンクリートだと想像してください。

 

公園の印象がガラッと変わりませんか?

 

周りの青々とした芝も手入れされていない

雑草のような印象になってしまい、

全体として、綺麗な公園だなという印象では

なくなってしまうと思います。

 

くつろぎの場としても、こちらの木目のデザインの方が

目にも優しくホッとするものであると思います( ^^ )

 

 

別にコンクリートじゃなくて砂利でも、

という意見もあるかと思いますが、

砂利って女性にとってはいろいろと

不便なことが多いですよね(^_^;)

 

ヒールのある靴をはいていると不安定で歩きづらいし、

サンダルをはいていると砂が入るし、、、

お子さんを抱いている方も滑る不安があったり、

ベビーカー等も少し扱いづらいですよね(^_^;)

 

屋根があるとはいえ、雨の後は

どろどろになってしまったりもします。

 

 

その点、やはりこうして舗装されているというのは

歩きやすさ、水はけのよさにおいても

とってもありがたいですよね(*^_^*)

 

 

 

それでは、マットスタンプじゃなくても

本物の木でもいいじゃないか!という

意見が聞こえてきそうですね(^_^;)

 

ですが、本物の木だと持ちが全然違うのです!

 

木は雨などの水分を吸収してしまうので、

雨にさらされているうちにどうしても腐ってきてしまいます。

 

 

こういった点から、コンクリートを用いた

マットスタンプが大活躍!というわけです(*^_^*)

 

 

 

最近では各市町村の公園でMATを

使用してくれるところが増えてきました(^O^)

スーパーなどの商業施設でも使われていたりと

だんだん普及してきています♪

 

ぜひ、お庭を綺麗にしたい!

駐車場を綺麗にしたい!という方、

MATに興味があるという方はご連絡ください( ^^ )

 

当社前のパーキングガーデンにて、

展示もありますのでそちらも合わせて

見ていただけたらと思います(*^_^*)♪

 

 

もちろん学生のみなさんもお気軽に見に来てくださいね!

 

 

 

ではではまた明日〜〜〜

 

 



知立市 MAT マットスタンプ 施工

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000108314/p11592730c.html
仕事 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
4月も後半。
お楽しみの♪
施工の紹介◎
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
NAKAICHIイメージ
駐車場はあくまで駐車場、、、従来はこのような考えでした。けれど、デザイン次第で駐車場も街並みの一つになりえます。それが「パーキングガーデン」の狙いでありコンセプト。家のオシャレも足もとから、です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 21 34370
コメント 0 32
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク