古民家 米ぬか酵素風呂徒然日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nagoya.areablog.jp/onyokutaiken

タルムードイマヌエル第27章最後の晩餐

タルムードイマヌエル


http://s.maho.jp/book/9102e8g4c5d60e6f/4642276001/104/ より転載
第27章 /【最後の晩餐】
過越際の第一日目になって、イマヌエルは弟子達に言った。
『町に行って、かねて話をしている人の所に行き、私が過越しの祭が近付いたので、弟子達と最後の晩餐の食事をしたいと言ったと告げなさい。』
弟子達はイマヌエルが命じた通りにして、食事の用意をした。
彼らが席について食べている時、イマヌエルは言った。
『見よ、時は近付いた。私は最後の苦難を受けねばならない。
私は預言者が私について書いた様に、本当に行ってしまう。
私は半死の状態になるだけである。苦難に耐えねばならない。だから私の為に恐れず、心配をしてはいけない。
よく言っておく。
私は今から、私が貴方がたと新しく飲み、かつ食べる日がくるまで、葡萄酒も飲まず、パンも食べないだろう。
それは私が三日三晩、墓の中に横たわった後、半死の状態から蘇生させられる日である。』
皆が食べていると、イマヌエルがパンを取り、祝福して、それを裂いて、弟子達に与えて言った。
『取って食べなさい。身体は苦しんでいる時、悲しんでいる時、食物を必要をしている。』
そしてイマヌエルは盃を取り、彼らに与えて言った。
『皆、飲みなさい。雨の日は喉が渇く。
よく言っておく。起るべき事柄の為に、賢者が飢えたり、渇いたりする様な事はない。
馬鹿は、理性の欠如と、起るべき事柄の恐れの為に、飢えたり、渇いたりする。
よく言っておく。貴方がたは、今でも私の言葉を理解していない。その為に、私に怒りを覚えるだろう。
同様に貴方がたの理解が、未だに認識の扉を開かない為に、今夜貴方がたは、私に怒りを覚える。
私は墓から復活した時、貴方がたよりも先にガラリアに行く。そうして貴方がたは私の言葉の真実を知る事が出来る。
私は貴方がたに、知恵と真実を教えたが、貴方がたは疑いを持ち、信じていない。
臆病で、不信仰な者よ。私が半死の後に、再び貴方がたに会う時、貴方がたは、どんな驚き困惑するだろう。』
ペテロが答えて云った。
「皆が立腹しても、私がそうではありません。」
しかし、イマヌエルは彼に言った。
『よく言っておく。お前がその中で最もひどい者だ。
今夜おんどりが鳴く前に、お前が三度も、私を知らないと云うだろう。』
ペテロは再び云った。
「そんなことはありません。たとえ、私が貴方と一緒に死ななければならないとしても、決して貴方を知らないとは言いません。」
弟子達の皆が同じ様に云い、イマヌエルを言葉を信じていなかった。
転載終了。
正確に理解するにはドイツ語の併記版出版物にて確認下さい。
出版本購入先
http://www.fujinihon.gr.jp/books.html



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000126671/p11538373c.html
健康 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
サイモン・パークス 火星防衛軍 マンティス レプティリアン
ア・ラン メッセージ宗教・恋愛
公衆浴場営業廃止届 許可証返納
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
こうそイメージ
片麻痺後遺症の為
酵素風呂2017年5月閉店。
障害年金生活。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 10 7024
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク