古民家 米ぬか酵素風呂徒然日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nagoya.areablog.jp/onyokutaiken

チャネリング50-8 2011年6月6日

CDチャネリング50-8 2011年6月6日
神「これからなあ、わし達の声が聞こえるようになった者に対して、一番引っ掛かりやすい注意点を述べておこうと思うがのう。
  ところがじゃ、わし達の言い回しが、ちと分かりにくいと思うで、今、伝えておるこの者が知って居る言葉を使う事にした。
  そうしなければ、今聞いておる者が何の事を言っておるのか、混乱するからじゃ。じゃから、わし達の言葉なんじゃが、
  或る意味言葉を置き換えるから、今回は、ちと聞きやすいかも知れん。その辺は、あ〜勘考してやって下され。良いか?」

Kさん「よろしくお願いします。先ほどから伝わった内容ではちょっと分かりにくいかと思いますので、
えー要するに、神様のあまりお好きでないカタカナ
と言う文字で表す言葉で説明したいと思いますので、神様、宜しくお願いします。」



神「えーそうかそうか、あのな、まず初めに、嘘のような誠で、これは自分の作った作り話かと思う事から始まる訳じゃ。
その辺の事はもう皆、周知の通りじゃと思うがのう。うーん、その後じゃなー、だんだん聞き取ると言う事に慣れが出てきて
まあ,その録音する機械とやらを使ったりして、紙に書くというのが間に合わなくなって来た者がやや出てきておるからの、
そうやって録音をしていく録音をしていって、それを今度発表していく段になるのう。
そうすると、それは、まだチャネリングか?チャネリングをせん者、まだ自分では出来んと思い込んでいる者にとったら
華やかな世界に、見える訳じゃよ。華やかな世界に見えるという事はチャネリングができるようになった者を
祭り上げてしまうと言う事が起こって来る。ここが最大の難関なんじゃ。

要するに、スター扱いと言うのをしてしまうんじゃ。知らん内にじゃ。
知らんうちにスター扱いにしてしもうて、
ましてや、ちやほやされる事に慣れておらん者はそこで舞い上がって有頂天になってしまう。
自分は凄いんだと知らず知らず、錯覚してしまう。
そこでまず第一段階引っかかっておる。一瞬、自分の優越感をくすぐられておるがゆえに見逃すんじゃ。
そこで想念観察そのものの第一歩を見逃すんじゃ。
そうして、キャーキャーと黄色い声を上げられたり、握手を求められたり、
本当に、うんうんうん、タレントか、タレントと呼ばれているような扱いを受けてしまう。
そういう事をしてしまう方も問題なんじゃが、引っかかる方も問題なんじゃ。
そうするとなあ、自分は凄いと錯覚してしまって胡坐をかいてしまう。
胡坐をかいてしまうと、どうなるか、受け取る時に今度は己の色眼鏡を掛けてしまうんじゃ。
ここが、まず、二つ目の引っ掛かりじゃ。
自分のフィルターを通して受信をしてしまう為に、少〜しづつ、ぶれが生じる。
しかしまだ、誰も気付かん。ここで想念観察と言うものを、しっかりとやろうと努力した者と
そのまんま、胡坐をかいてしまったものと大きな差が出る。
まず、一つ目の分かれ道じゃ。じゃが、まだ方向は同じだから、気が付かん。
誰〜も気が付かん。そうこうしている内に、ちやほやされる。
そうして調子に乗って受け取る。受け取るが故に又ちやほやされるを繰り返すと、
想念観察が、気付かん内に、やってるつもりになってしまう。
やってるつもりになると、どうなるか、そこで初めて、邪心が入ってしまう、
邪な心は一度引っ掛かると厄介じゃからの〜う。
富士の麓でそれに引っかかる分には良い。皆が気付くからな。しかし、普通の生活の中だけで、ましてや
想念観察を知っているのは己一人の場所では、深みに嵌ってしまう。
あ〜これが厄介じゃ。ここで大きく、道から外れてしまう。
方向性が変わってしまうんじゃなあ。受け取るものは自分の好みのもんばかり、歪んだチャネリングになってしまう。
そうすると、もう誰の忠告も耳に入らん。たった三段階の不注意で、大きく潰れる事となる。
そうしてだめになっていった者が数多くあるそれが100人が100人とも落とされると言われて居る所以じゃ。
良いか?廻りの者も、気を付けねばいかんのじゃよ。チャネリングは必ず、自分も出来ると言う事が大前提なんじゃ。

それを棚に上げて、努力をせんと、次から次へと人に頼って、聞きまくって、ほれ、そなた達の機関誌に書いてあった
昔よー書いておったのう。依存心と言う奴じゃ。そうそう、その依存心丸だしでやりよるから余計厄介じゃのう。
ほー、それから、曲がって行った者はもう富士の麓には帰ってこれんなあ。
皆の忠告がうるそうてうるそうて、たまらんようになる。
何ーにも耳に入らん。それで仕舞いじゃ。気が付けば泥沼よ、してやったりと思うは、邪心となってしまった想念じゃのう。
と、わしの勝ちじゃーと言うて、小躍りして喜んでおる。その想念を作り出したのは、その本人なんじゃな。
その事に気付いて欲しいなあと思うが、無理かのう。いやいや、廻りが根気良く伝えれば、必ずや通じる。
通じれば、必ずや、改善する。わしはあおう信じておる。故にずーっと見ておる。そういう事じゃのう。そういう事じゃ。
どんな事でも、人から嫌われると思わずに、おかしいと思うたら、その者にちょっと、おかしいじゃないかと
忠告してやって下されよ。」







goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000126671/p11617459c.html
健康 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
クリスタルの人の意識2 NO.1
宣言と祈り まとめ 2017年 9月
チャネリング77 太陽 続き
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
こうそイメージ
片麻痺後遺症の為
酵素風呂2017年5月閉店。
障害年金生活。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 49 9057
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク