名古屋ブログ 開運日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nagoya.areablog.jp/kikumi

タクシードライバー

名古屋駅までは、
いつもタクシーを利用していますが、
昨日のタクシードライバーは
往復とも「語る人」で、
はっきり言ってちょっと、うざかった。

その語りが、まっとうならいいけれど
大概は、的が外れているので
嫌な気分になる。

社会的認知の、
あまりひどい時には、
「ぎゃふん」となるくらいのネタを
さらりと話してあげる。

私も結構意地悪です(笑)

昨日の帰りのタクシーの運転手は、
名古屋から松本までの長距離利用で、
帰りの高速代の3300円を
自己負担するシステムを、
この世の終わりみたいな勢いで、怒っていた。


3300円って、
京都で20分、お茶した値段だわ。
と、ふと頭をよぎった。


昔のタクシードライバーは、
長距離を感謝していた。

確かに肉体的疲労は高いだろうけれど、
私が知る限り、彼らは「感謝」していた。

今回のドライバーは、両者とも、
タクシー歴が浅いと思う。
車両が著しく悪かった。

これからは、やはり、
「エクセレント指定」にしようと
新たに思った次第です。





夕べ富山へ戻りました。


今日は、雨のゴルフなので、

ちょっと憂鬱です。


11月名古屋教室滞在は、20日〜25日です。

よろしく。





goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000022620/p10946088c.html
ささやき | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
通名の危険性
言えないよ〜
国会議員って?
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥天イメージ
名古屋市熱田区で開業しています。
(有)吉祥研究会代表取締役
自分の宿命を知り、霊性に目覚めれば、無駄な悩みは無くなります。経済的、精神的自立をしましょう。著書に「ある日突然玉の輿」名古屋、富山に教室あり。
http://www.k-reiki.com/
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 10 342563
コメント 0 189
お気に入り 0 11

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク