名古屋ブログ 開運日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nagoya.areablog.jp/kikumi

寄り添う」




時々ですが、駆け込みメールがあります。
全く面識のない方は、状態がわからないので
困りますが、クライアントに関しては、
できる限り、速攻で返信しています。
「速攻」が大切なのです。

冷静になって考えれば何でもないことが、
冷静になれないのが渦中の人間です。
それを「マインド(感情)に支配される」と言います。

私も過去、何度もそんな経験があります。
信頼のおける相談者がいなくて、
どんどん深みにはまるのです。

相談すると言うことは。
ある意味、「さらけだす」と言うことですから、
中々プライドが邪魔するんですね。

素直に相談できる方は、すごいと思います(笑)

「不幸」というものは、実は世の中、
ごろごろ転がっています。

貴方だけが大変なわけじゃないんです。
児童相談所や警察の対応が
行き届かないのは、不幸が当たり前の世界だから
感覚が麻痺しているのです。

速攻メールの返信では
「いつも寄り添っていますよ」ということを
お伝えします。

解決は、あくまでご本人の心と行動の結果に
ゆだねられます。

心を冷静に保てるように、
「霊性」の学びはあります。

お役にたてると思っています。

一人で悩まないでね。


昨日の名古屋教室は、
こんな感じで。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000022620/p10975875c.html
教室案内 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ありがとう。またね。
宗男さん元気です。
自分レベルの生活リズム
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥天イメージ
名古屋市熱田区で開業しています。
(有)吉祥研究会代表取締役
自分の宿命を知り、霊性に目覚めれば、無駄な悩みは無くなります。経済的、精神的自立をしましょう。著書に「ある日突然玉の輿」名古屋、富山に教室あり。
http://www.k-reiki.com/
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 33 340695
コメント 0 189
お気に入り 0 11

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク