名古屋ブログ 開運日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nagoya.areablog.jp/kikumi

ああ勘違い



北海道より戻りました。


植松電機、ファーム富田、共働学舎、十勝千年の森、

紫竹ガーデン、思いやりファーム、中札内美術村、和田農園


特別なご縁での観光研修でしたが




よく勉強してくださいとおっしゃった社長編。
訪問したとある有名菓子店。
急に社長の予定が合ったとのことで菓子作り場面見学、
社長のお話しとなった。

しかしながら私たちの滞在予定時間は30分。

私は、菓子作り場面をパスし、
ティータイムコーナーでご自慢のケーキをいただいた。

値段の安さが自慢とおっしゃったが、
味評価と、見栄えで言えば、40点。

コンビニ対応はできるのでしょうか。

社長のお話しは、使い古された理想論で心に全く響かない。


それどころか上か ら目線のものいいが鼻についた。

でも、私だけの勝手な思い込みなんだろうな。と、流す。

バスガイドさんが言っていた試食がない。

従業員の態度、トイレの管 理の悪さ、どれもよくない。

他のメンバーの方も、従業員の態度には閉口されていた。

まさに、上から目線接客。社員は、社長に似る。
たくさんお土産を買っ て、社長に質問をした方が
驚いて私にお話しになった。


「よく勉強してください」と言われたの。。。


普通は、沢山お買い上げいただいて、ありがとうございます。

が、先ではないでしょうか。

一行はそれなりの売り上げのある、経営者の会。

なんだか、妙な違和感でした。


満足度は、
こちら。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000022620/p11066388c.html
開運 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
易経の本命卦
本当に、モネの池だった
可愛げ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
吉祥天イメージ
名古屋市熱田区で開業しています。
(有)吉祥研究会代表取締役
自分の宿命を知り、霊性に目覚めれば、無駄な悩みは無くなります。経済的、精神的自立をしましょう。著書に「ある日突然玉の輿」名古屋、富山に教室あり。
http://www.k-reiki.com/
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 22 342018
コメント 0 189
お気に入り 0 11

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク