マンドリン サークル ♪(*゚∀゚)<『 Diverte 』でぃべるてー!!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nagoya.areablog.jp/diverte

弦と麺って似てない?

「好きな食べ物はありますか?」

・・・そう聞かれたときに何が思い浮かぶでしょうか。



ここを訪れるひとの大部分は麺類を思い浮かべたのではないでしょうか?実は弦楽器への適性が普通のひとよりあると言われているのです。知っていましたか?(ref:管理人調べ 2015/03/03)

うどん類を思い浮かべたあなた、あなたは力強くコシのあるサウンドを出す優れた才能の持ち主です。時には音の端面に鋭いエッジを感じさせ、人の感性に強く刻みつける音を鳴らせると言われているのですよ。きっとマンドリンパートに向いていますね。

らーめん類を思い浮かべたあなた、あなたはこってり濃厚なサウンドに定評があるはずです。その甘くてコクのあるメロディにとろける聴衆は数知れず。そんなあなたはマンドラテノールにぴったり。

そば類を思い浮かべたあなた、あなたはすっきりとしたのどごしの良い音色を出す素質をお持ちです。誰が聴いてもいやみに聞こえない、すっきりとした味わいが魅力だと言われませんか?誰からも好かれるあなたにはディベルテでギターを使ってマンドリン類をアシストしていただきたい。


・・・以上、うどんの画像が貼りたかっただけの記事でした。管理人はうどんタイプです。


うどん

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000030351/p11172033c.html
個人的日常 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

性別は問いません

暑中お見舞い申し上げます。

ちぇろゆりえです。

 

暑気払いって言葉、ご存知でしょうか?

暑さを払う飲み会のことらしいです。

職場にて、所長に呼び出され、「暑気払いやってね」と言われた私は、何のことか分からずフリーズ。しばし考え、

 

 

しょきばらい・・・、初期払い!!

 

 

「なんの頭金でしょうか?」と答えました。

 

ディベルテでも来週、暑気払いをします。

ご存知の通り、我が団のメイン活動、飛騨牛バーベキューですね♪

演奏会以上に広報しているんじゃいかってくらいバーベキュー活動推しているんじゃないでしょうか。笑

私は参加できないので、是非とも残暑払いや寒気払いもやりましょう!

 

はい、遅くなりましたが、合宿の報告です。

 

ざっくばらんに!

団長に削ってもらったピックはめちゃくちゃ使いやすかった。職人技。

紙コップに名前を書く際に、それぞれのキャッチコピーをつけました。

それを積んでディベルテヒエラルキーをつくりました。

*合宿写真参照

 

打ち上げでは、メイドによるゲーム大会が行われました♪

・・・だって、着てみたかったんだもん!

楽器弾きっぱなしで凝り固まった体も、ゆりりんじゃんけんにてほぐれたことでしょう。

ストレス社会で凝り固まった心も、モテメール対決でほぐれたことでしょう。

目の前の課題に追われ凝り固まった想像力も、突如現れたはるなりさんのパンツあて対決にてほぐれたことでしょう。

 

・・・みなさま、おつきあいいただきありがとうございました。

 

他にもお絵かき対決にて、しっぴーの溢れる才能と、もっさんのピカソな才能が発覚しました。

夜も深まる頃には、団長の溢れる才能も発揮されたようです。

性別は問わないのですね、

誰よりも似合っていたのではないでしょうか、メ○ド服。

*【要参照】合宿写真、一番最後の1枚

 

そんな感じでディベルテ合宿も無事に終わり、後は飛騨牛バーベキューで力をつけて、バリバリ練習しましょう。

そしてそして、最近女の子がぞくぞくと見学に来てくれています♪しかも可愛いのです。新メンバーも見学者も見事に女性ばかりなので、これはおか○さんの策略に違いない!どこかに“新メンバー募集!現在募集しているパートは、女性です”とか書いてあるのでは?と、ホームページを目を皿のようにして読みました。書いてありませんでした。もちろん性別は問いません。

なにはともあれ、華やかになりましたディベルテです。

是非、5TH演奏会にお越しください♪

 

最後になりましたが、あの、ちゃんと練習もしています。結構真面目に活動しています。演奏会まであと2カ月。頑張ります!



合宿
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000030351/p11087041c.html
マンドリン | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今年の名古屋は猛暑の予報

[moblog]
コントラバス岡村ですこんにちは。
本日から7月、2014年も下半期に突入いたしました
ほんとうに、年々時の経つのが早くなって焦ります…
ともあれ名古屋はすっかり夏の陽気、熱中症にはお気をつけくださいませ

ここでディベルテ最新情報。
新メンバーが一挙に2人増えました!
おふた方とも女性で、パートはマンドリンとチェロです
わたしが入った2ndコンサートの頃は男性中心で、むさくるしかったディベルテ…
近ごろは女性団員が増加傾向にあり、華やかになってまいりました
まあ、ごく一部では出会いがない!という嘆きも聞こえますが…\(^o^)/
個人的にはピンクの衣装に違和感のない団体になっていいんじゃないかなと思っております( ̄ー ̄)
一方では名古屋の平均気温をあげる例のあいつが帰ってくるという噂もあり…
今年のディベルテは賑やかな予感です

そんな賑やかディベルテのコンサートは今年で第5回、
10月11日に開催予定です
今からスケジュール帳に書き加えておくといいと思います∧( 'Θ' )∧
チラシができたという噂ですので、
見かけたらぜひおうちに連れて帰ってくださいね♪
詳細は公式サイトにも掲載しております
あと数ヶ月がんばって練習して打ち上げに…いえ本場に臨みますので、
10月11日はぜひディベルテ5thコンサートにおいでくださいませ(o'ω')ノ

ほんなら今日はこんなとこでー。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000030351/p11067751c.html
マンドリン | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

断腸の思い

ちぇろゆりえです。

昨日は練習日でした。ちなみにその前の練習日は先生指導でした。

その日私は絶賛二日酔いでの参戦でしたが、二日酔いも冷めるくらい興味深いお話がきけました。

 

先生指導にて思ったのですが、楽譜を読み解くというか、なんというか、音符を音楽にすることは、文系のようにみえて、意外と理系のように感じました。

数学って、与えられた条件をつかって解いていくじゃないですか。そういう感覚です。

そんなこと考えてたら無性に数学が解きたくなって青チャート引っ張り出しました。微分積分いい気分♪無心になりたいときは数学が一番だと思います。

 

昨日の練習内容は割愛しますが、重要なのは、もっさんの新居が決まったということです!

 

職場からも練習場からも遠い不便で辺鄙(かどうかは知らんないけど)なところで、部屋をごみだらけにして、エアコンのリモコンをなくし、お風呂場でしか涼をとれず、住んでんだか住んでないんだか酔ってるのか酔ってないのかかわいいのかかわいくないのか人間なのか人間じゃないのかよく分からない生活を送っている島元さんを見兼ねて、

練習帰りに団長と一緒にミニミニへ引率してまいりました♪

 

一瞬で決まりました。

なに飲む?とりあえず生、的なテンションです。

こんな簡単に決まるのか。

しかもね、この部屋みにいきますか?ていうミニミニのお兄さんに対し、

今からご飯だし、別に見なくてもいいでしょ、ていうだんちょ様。

 

    島元さんの新居<お腹を満たす

 

ミニミニのお兄さん、まじか!て顔してました。

まあ、実際にお部屋見に行ったのですが、オートロックで、綺麗で、角部屋で、なかなか良かったです!キッチンが広い!

とりあえず、もっさんが散らかす前に、入居宅飲みしましょうね♪

お店に戻り、契約するもっさん。もっさん入居日決めるの適当すぎて、すかさずだんちょ様が予定確認してました。保護者でしょうか。

先月のバーベキューにてお庭で断髪させて頂いたはずの髪の毛が、雑草のように元気に伸びてるもっさんの後ろ姿をみつつ、いい奥さんみつかるといいなあと、心から願いました。笑

そんなこんなで一件落着した後は、焼肉からのカラオケにつれていって頂き、日曜の夜を満喫しました♪

 



引っ越し
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000030351/p11057714c.html
マンドリンサークル | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

打ち上げが本番

[moblog]
おひさしぶりにコントラバス岡村です。
バトンタッチもろてたのにしばらく経ってしまってすみません(´;ω;`)

さて、打ち上げについてバトンタッチをもらってしまいました
前述の通り、今年は仲良しエイトストリングスさんと合同での打ち上げでした
とはいえ人見知りさんが多いマンドリン関係者たちは
初めはほぼ同じ団で固まって飲んでいました
ディベルテからは女性の参加が多かったので、
女子会っぽくて楽しかったです
個人的には、は○なりの隣になってしまったので暑かった&むさかったですが…(´Д` )
しばらくすると、エイトストリングスさんから席替えのご提案が!
せっかく合同打ち上げなのだから、交流を深めよう♪
と、わくわくで席替えをするも、
わたしは結局はる○りと同じテーブルでした…(´Д` )
エイトストリングスさんからは団長さまが同じテーブルにつき、
奇しくも同い年が集まるテーブルとなり、盛り上がりました
エイトストリングスさんでは席のくじで8番を引くと、
ちょっとしたスピーチをするという伝統があるようで、
引き当てたギターのほうの岡村がしゃべってました
けど、あんまおもんなかったのではるな○にその座を奪われてました\(^o^)/
ちなみにここまで超フューチャーのは○なりですが、
今回のJMUではどちらの団体にも出ていません\(^o^)/
それでも打ち上げにナチュラルに参加し、おいしいとこもってけるらへん、
彼は愛されておるなあと実感しました\(^o^)/

ああ、なんだか結論がはる○りになってしまいましたが、
とりあえず楽しい打ち上げでありました
ちなみにJMUで演奏した高丘親王航海記は、10月の5thコンサートでも演奏します
聞き逃した方、もう一度聞きたい方、ディベルテの他の曲を堪能したい方、
ぜひ10月11日の夕方の予定をあけておいてくださいませ

あっ!最後に宣伝ですが、
ブログではない、ディベルテの団のサイトがリニューアル致しました
これから更新がんばるそうですので、
ブログしか見たことないという方はぜひチェックしてください(=´∀`)人(´∀`=)
http://www.diverte-mandolino.net



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000030351/p11040868c.html
マンドリン | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

JMU出場!イケメンドラマー現る

こんにちはちぇろゆりえです。

ID忘れたから事後報告になっちゃった。ごめんなさい。

先週末は、JMU中部マンドリンフェスティバルに出場してきました♪

私は去年は観客席にいて、演奏を聴いてディベルテに入ったので、今回はディベルテの団員として演奏できて嬉しかったです。

あのときHPにメールを送らなかったら、きっと今回も観客席にいたのでしょう。そしたらチェロも弾いてないし、ディベルテの皆さんとも仲良くなっていないのですね。

メール送って良かったです♪

 

演奏はどうだったかというと、ところどころ事故も起きたらしいですが、

打ち上げが楽しかったので忘れました。

・・・反省はします。リベンジせねば。

  ★定期演奏会10月11日 18時開演

 

またもや緊張しまくっていた私ですが、叙情組曲で起こした大惨事に比べればまともに弾けました。それでもまだまだですが・・・。しっぴー&指揮者からみると、私は慌てていたらしいです。

演奏って、ペーパーテストと違って、間違えたとこを消しゴムで消して書き直せないんですよね。一瞬一瞬が音として出ちゃってるから、しまった!て思った時には遅いし、焦ってちょっと待ってーって思っても待ってくれないし。

ほんとにね、難しいでございまするよ。出直してきます。

 

そしてそして、今回はですね、なんとパーカッションにイケメンお兄さん、矢田さんが出てくださいましたー♪これが一番書きたかったのです。

 

前日練習からの参加してくれたのですが、おじさんが来ると思っていた私は、ほ

ぼすっぴんでした。ちゃんとメイクしてこればよかった〜。ディベルテの練習といえども、気を抜いちゃいけなかったのですね。

 

もうね、イケメンに免疫のない私は、完全に挙動不審でした。

なかなか近ずけず、愛子さんにくっつきうろちょろ。しっぴーにくっつきうろちょろ。

それを見て面白がる団長はじめ数名。もはや島元さんにまでからかわれてしまいました。

矢田くんはというと、涼しい顔して爽やかにドラム叩いてました。

とってもお上手です。

たまにマンドリンの音をかき消してしまうパーカッションの方もいらっしゃいますが、彼は全然そんなこともなく、上手に調節してくださいました。

ありがとうございました♪

マンドリン界の皆さま、是非、彼に賛助のお仕事あげてください♪

 

打ち上げはエイトストリングズさんと合同で大いに盛り上がりました♪

エイトさんありがとうございます♪

マンドリンを通じてたくさんの人と出会うことができて、ほんとに嬉しいです。

それにしても、春なりさんは期待を裏切りませんね。どこにいっても体重ネタで盛りあがれるってすごいです。本人はダイエットしたいらしいですが、私は今後も大いなる成長を期待しています。

長くなってしまったので、詳細はバトンタッチです。



JMU ドラム
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000030351/p11029354c.html
マンドリン | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

北海道ホイホイ

コントラバス岡村ですこんばんは

昨日は所用あって名古屋に行きましたら、名鉄百貨店で北海道物産展をやっていました

用事をすませてそそくさ帰るつもりが、うっかり立ち寄り散財してしまいました、、

悔いはありませんが、毎度ホイホイひっかかってしまう癖は治したいものです

 

さて先週は練習と、団内アンサンブル発表会がありました

毎年演奏会でアンサンブルステージを設けているディベルテですが、団内発表会は実は初めて。

全員がなにかしらのチームに所属し、団員みんなの前で発表します

今回は編成もメンバーも異なる4チームで開催しました

どのチームも練習時間が短く、奏者としては「めっちゃいい出来!」という感じではなかったかもしれませんが、

少人数・指揮者なしで音楽を作ることはやはりいい勉強になりました

特に通常アンサンブルではお声のかからないコントラバスの私にはいい経験でした

次回があるかはわかりませんが、楽しい企画だったと思います

 

そういえばその先週の練習日には、ちょっとしたゲストが・・・

午前中アンサンブルチーム毎に練習をしている際に、小学生4人組が突撃してきたのです

同じ施設の体育館でママさんバレーをしている集団のお子様たちでした

なぜかゆりりんについてきて練習場に上がり込み、ベースを取り囲み、

「これなに?楽器?まじかっこよくね?つーか弾いて!」

とまあ実に無邪気なテンションでせがまれ、少し触らせてあげました

気に入ってくれた様子で、「これなんて楽器?」と聞かれ、

「コントラバスっていうんやで。」と答えると、

それはそれは元気に「コンちゃんベース!」と返してくれました

コンちゃんてきつねかい!と思いつつ、うっすらかわいいあだ名だと感じたらへん負けた気がします

しまいには指揮者ヌマ氏に「いつ弾くの?」と聞き、

「今日の午後からだよ」という返答に

「そこは今でしょ!って言わないとー!」とダメ出しをして去って行きました

おそらく5分程度のことだったと思われますが、実に台風でありました・・・

 

そしてこれを書きながら彼らとは齢20歳近く違うのだと気が付き愕然とした日曜の宵でございます

純粋さと元気は見習いたいものですね

ほなまた

 

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000030351/p11018131c.html
マンドリン | コメント( 2 )

昨日、駅前でコントラバスを運んでいる人を見ました。台車で慣れた感じでした。電車で運んだことはありますか。

[ Quol ] 2014/03/24 16:43:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

お返事遅れ申し訳ありません。
電車での運搬も経験があります。
駅員さんによっては、運賃を2人分とられるという噂も・・
段差やエレベーターによく気がつくようになるので、
バリアフリーについて考えるようになりますよ(本気)

[ ディベルテ♪ ] 2014/04/02 9:34:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ぼんぼり役

キャベツの微塵切りにハマりました。

なので今日は餃子を作りました。あとコールスロー。それでもあまったので、主食はお好み焼です

お腹いっぱいちぇろゆりえです。

 

今朝、ご近所に咲く桃の花を横目に駅まで猛ダッシュしながら

今日こそブログを更新しようと誓いました。

久しぶりになってしまいました〜

マさんが読んでくださっていることが分かったので、これからもはりきって書いていこうと思います

 

前回の更新から季節が変わって・・・て書きたかったけど、

寒すぎませんか?

三寒四温かと思いきや、五日間くらい寒いらしいですよ(>_<)

焦らさないではやく暖かくなればいいのに!

 

でもね、いつ桜が見れるかなって、春の訪れが待ち遠しくもありますが、

 

春ってなんだか切なくないですか?

 

些細なことにも傷つきやすい、繊細な季節な気がします。

花粉もとんでるし。

 

末廣さんの桜色の幻影が弾きたくなりました。

 

では、ディベルテ通信始めます!

現在、5THコンサートの曲、外人枠を選曲中(正しくは、投票後、開票待ち)!

 

激熱です!

あれもこれも、全部弾きたい(*^_^*

 

私はお風呂で曲を聴くのですが、

熱い曲ばかりなので、新陳代謝があがりました。

発汗作用バツグンです!

 

お風呂にはバスロマンよりもイーゴリ公をお薦めします♪

 

知らなかった曲もあって、曲との出会いにときめきました。

まだまだ弾きたい曲が沢山あるので、私もチェロリーぬと共に頑張りたいです。

それに、マンドリン界には素敵な作曲家さんがいらっしゃいますので(このディベルテにも!)、

これから出てくる新しい曲も楽しみです(^^

マンドリン界、まだまだ盛り上がりますよ!

 

そしてそして、我らのファッションモンスターし○もとさんが、

左足、運郷靴、右足、革靴というナウいファッションで現れました。

(前回のメティス練習)

画像配信中ですので、癒されたい人は、ご連絡ください。

ほんとはここに画像載せたかったのですが、私にはそんなパソコン技術はありませんでした。ごめんね、しまもとさん





マンドリン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000030351/p11010560c.html
マンドリン | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ぼんじゅーる

[moblog]
コントラバス岡村です
愛知県は今日も寒いですね
おこたでいただくるーびーが楽しみな今日この頃です

さて、個人的ではありますが、旅行に行って参りました
スペインとフランスです
スペインでは朝ごはん食べて観光してバルでランチ(含アルコール)して観光して夜もバルで乾杯〜
フランスでは朝ごはん食べて観光してカフェでランチ(含アルコール)して観光して夜はブラッスリーで乾杯〜
さすがヨーロッパ、食事もワインも美味しゅうございました
特にバルは早くて安くておいしいので、
ちょっと座りたい時も立ち寄って一杯ひっかけてました
あ、観光も素晴らしかったですよ!
個人的1位はパリのサント・シャペル寺院です
パリ最古のステンドグラスに感動しました
あと、スペインでは本場のフラメンコを見ました
同行者のギタパはギターUMEEE!と興奮してました
一方のわたしは男性のイケメソダンサー&女性ダンサーのスーパーグラマラスバディに釘付けでした(JAPANESE HENTAI)
とても迫力のあるステージでした
あと驚いたのは物乞いのため楽器演奏する人のレベルの高さと演奏場所。
駅構内ならわかりますが、電車内でも演奏してました
地下鉄のドアが開いたら近鉄名古屋駅で特急が発車する時のBGM(スペイン村のあれ)が!?と思ったら物乞いアコーディオニストが乗ってたとか。
ビートボックスまで持ち込んでるし
いやはや、ラテンの国は陽気です

音楽と言えば、明日は練習です
コントラバスは難曲ぞろいで鼻血でそうです☆
見学は随時募集中ですのでお気軽に連絡くださいませー

ほなまた(´ω`)



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000030351/p10997416c.html
個人的日常 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

石橋を叩いて壊す

新年あけてだいぶたってしまいました。ちぇろゆりえです。

 

いまだにこのブログのIDとパスワードが覚えられません。

 

脳みそって、使わないと怠けちゃうんですね。

 

お正月にね、久しぶりに神経衰弱(トランプね)したんですけど、

私はもはや3枚以上覚えていられなかったです。

大富豪で覚えた8切りを、ウノでも自信満々に使おうとする人がいたり、みんなもはちゃめちゃでしたけど・・・

今年は脳みそも使おうと思います。

 

ちなみに神経衰弱は、持ち前の運の良さだけで4組揃えましたよ♪

 

そして、このディベルテブログ、新岡村さんと私の交換日記みたいになってますけど、

どなたか読んでいらっしゃいますか?

 

まあいっか♪

 

小さいことは気にしない、

大きいことは分からない。

 

これ、私の信条です♪

 

 

充電器とかドライヤーのコードって、たまにくるくるなって、結び目の輪っかができちゃうじゃないですか。

あれって、気になります?

 

そのまま使っていたら、友達が一生懸命ほどいてくれました。

彼女いわく、火ィでるらしいですよ!

危険ですね。怒られちゃいました。

 

・・・いつも無駄なこと書いちゃいますね。

 

 

最近、高丘弾くのが楽しくなってきました♪

伴奏だけど、テンションあがります♪

 

 *ディベルテはJMUで高丘親王航海日記を弾きますよ〜

 

ズンチャズンチャって楽しいから、思いっきり弾きたいんですけどね、

私の場合、楽しくなっちゃうと、テンポとかリズムとかがバカになっちゃうのでね・・・難しいよ〜

 

そしてこの曲ね、楽しいんですけど、重音ダウンなので、合奏後半では左指は痛くなるし、右手もチェロ筋に乳酸たまって動かなくなるし、

ディベルテ練習では疲労困憊します。

 

でもね、私、この疲労感が好きなんですよね〜(*^_^*)

ああ、今日も弾いたな〜♪て気がします。ふふふ

 

マラソンする人の言う、走った後の爽快な疲労感ってやつですよ♪

 

 

健康診断とかで、運動しますか?て聞かれたら、

 

はい、チェロ弾いてます。

 

て答えるんですけど、大抵

 

???

 

て顔されますね。

 

 

曲によっては立派なスポーツです。

 

私はどんくさいので、運動神経いい演奏をする人が羨ましいです。

 

こんな感じで、今年も適度な運動をして、元気に過ごしたいですね♪

皆さま、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 



運動
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000030351/p10988796c.html
マンドリン | コメント( 1 )

ちゃんと読んどるよー。
こっそりホテルで練習してる団員より。

[ マ@中国 ] 2014/01/19 21:04:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ディベルテ♪イメージ
ディベルテ♪
プロフィール
.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚

主に名古屋で活動中の社会人マンドリンサークル”『Diverte(ディベルテ)』のブログ

”楽しませる”を試行錯誤しながら活動中!
活動内容や、メンバーの何気ない日常をお楽しみください♪


メンバーも募集していますので、社会人、学生さん問わず気軽に見学に来てください^^
掛け持ちももちろんOK!
良い音楽で繋がりましょう♪

お問い合わせはこちらのホームページから
【http://www.diverte-mandolino.net】

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<