気まま倶楽部

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nagoya.areablog.jp/hatcho_miso

足がむくみます


最近夕方の足のむくみがハンパない(゜o゜)
血流が悪いのかな パンパン 
スポーツしたあとの足はとってもいい感じで、足の指の付け根から甲の部分にかけてがほっそりしていて、足の指を動かすと筋立っています。
これとは対照的に職場の帰り、外靴に履き替えるときは足の甲がパンパンで、まったく筋がみえません。
こんなにむくんで大丈夫なのかな?とちょっと心配になったりします。
特に足が疲れている日はパンパン度が200%ぐらいになります。
そんなときはとりあえず家で100均で買った青竹ふみで一生懸命ほぐします。
あたたかいお湯につけるのも効果的ですが、お湯からあがると、またすぐに冷えてしまってなかなか芯からほかほかになりません。

自己流ですが、マッサージ等うけられないなら、この青竹ふみが一番効果的な気がします。
最初はとげとげが足の裏にあたって痛く感じますが、これも慣れで、しばらくすると気持ちよくなります。
足が疲れたときは、一度青竹ふみを踏んでみてください。

テレビ見ながらやドライヤーしながら等ナガラで簡単ですよ!!





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000097417/p11451437c.html
日々の | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
工場の排水処理で水は浄化されている。
どこでもタバコを吸ってよいわけではない
仲良しの仲間との情報交換が楽しい
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
金のシャチホコ
プロフィール

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 5 9542
コメント 0 7
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク

キーワード