Parking Garden

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nagoya.areablog.jp/NAKAICHI

MATスプレー後半

 

こんばんは。

 

お天気とっても怪しいですね(><)

名古屋の方はすごい雨だそうです。

昨晩も豪雨と雷がすごかったのですが、

今日はそこまでいかなければいいなと思います、、、

 

運転等される方は十分にご注意ください。

 

 

 

では昨日のMATスプレーの続きを( ^^ )

昨日は2度目の吹付けで終わっていましたね!

 

 

2度目の吹付けが終わったら、

その上から霜降りを吹き付けていきます。

 

霜降りとはなんなのか、、、

わたしはお肉しか思い浮かびませんでした(^_^;)笑

 

霜降りというのは、本物の石に見せるために

つける点のことだそうです( ^^ )

 

この黒い点が『霜降り』です。

 

そして、デザインによっては

二色使ってより石らしく見せる工夫もされています。

 

わかりづらいかもしれませんが、

矢印の先に黒や白の霜降りがあります◎

 

これがなければ石には見えないかも、、、

と思うくらいに重要です。

より一層立体感が出ていますね(*^_^*)

 

多すぎても違和感、少なすぎても違和感。

職人さんのセンスが問われます!

 

 

先ほどの白が乾いたら今度はブラウンを。

 

 

ここで長持ちの秘訣、

上塗りシーラーを塗っていきます。

 

ニスのようなものです( ^^ )

 

 

乾いたら、今度はブロックの色付けを。

今、女性にリップ等で大人気のティントです(^O^)

(意味は違うかも、、、笑)

 

これもまた職人さんのセンスが問われますね!

どこに何色をどれくらい塗るのか、、、ドキドキ。

 

今回はブロンズ、ライトグレー、コーヒーブラウンの三色です。

 

そうしたら今度は2回目の上塗りシーラーを。

 

 

これで全工程が完了しました!!

 

 

 

もう一度ビフォーを、、、

 

 

そしてそして、アフターがこちら!!

 

 

降りる為にあるというのがはっきりと

わかるデザインになりました(^O^)笑

 

公園に合わせた柔らかく控えめな色合いが

とっても優しい印象となっています(*^_^*)

 

周りの緑や土とも馴染んでいて可愛いです♡

 

 

 

3日ほどでできてしまいました♪

 

 

取り壊して作り直すよりも、

格段にお財布に優しいお値段で

とっても短期間でできてしまうこの施工。

 

お客様の出入りがある場所では

時間がなかなか取れないのが実情。

 

そういった場所にもとっても向いている

施工だと思います( ^^ )b

 

 

気になるなという方はぜひご連絡ください♪

 

インターネットから依頼を頂いたお客様には

安城市のカンパネラさんにてオーダーした、

Nakaichiオリジナルコーヒーをプレゼントしています( ^^ )

 

電話やコメント欄でもお気軽に

ご連絡くださいね(*^_^*)!

 

 

 

ということで久々のMATの施工紹介でした♪

 

 

 

今日は祝日ですが私たちは出勤です◎

代わりに18日にお休みをいただいて、

中一は明日から9連休となります(^O^)♡

 

今年はとっても長期で嬉しいお盆休みです!

 

みなさんもお盆の長期休みに入るまたは

入られている方がほとんどだと思います。

 

ケガや事故のないよう、楽しい思い出で

埋め尽くされるお休みにしてくださいね♪

 

十分にリフレッシュして、明けから

また頑張っていきましょう!

 

ということで更新もお休みをいただきます◎

また21日からしっかりと更新していくので

ぜひ見に来てくださいね〜♪

 

 

ではではさようなら〜〜〜

 



知立市 碧南 MAT スプレー 公園

goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000108314/p11646262c.html
| コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
HOMETOWNイベント(追記)
恵教寺さんにて
イベント情報解禁!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
NAKAICHIイメージ
駐車場はあくまで駐車場、、、従来はこのような考えでした。けれど、デザイン次第で駐車場も街並みの一つになりえます。それが「パーキングガーデン」の狙いでありコンセプト。家のオシャレも足もとから、です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 32 40562
コメント 0 22
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク