古民家 米ぬか酵素風呂徒然日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nagoya.areablog.jp/onyokutaiken

チャネリングレポート62-5 絶滅危惧種

CDチャネリングレポート62-5
神「では一つ伝えておこう。植物や鳥や動物達は何故エネルギーが上がっても平気なのか?
何故だか分かるかな?簡単に教えるな、考えれば済む事じゃが、
捉われが無い故に真に何も考えておらぬ故に素直に全てを受け入れられる訳じゃ。
エネルギーが上がろうと下がろうと与えられるもの、全てをそのまま受け取って居る訳じゃ。
それ故に問題なく、上り下がり出来る。
問題に考えたかったら、何故人間が出来ぬか、何故人間だけがそれが出来ないのかそれを考えれば良い。
しかし、馬鹿な考え休みに似たりで、エネルギーが上がる事、変化する事を、素直に受け止めれば何の問題もないんじゃよ。
もしも植物や動物そして鳥たち 問題が起こったとしよう。
さてどうなるか?貴女方は今絶滅危惧種と言う言葉を知っておるな?
その類になる訳じゃ。絶滅危惧種、つまり生き残れない、生き残らない 消えていく運命にある。
これは悲しい事ではなくて この自然淘汰は本当に自然に行われておる訳じゃ。
植物しかり、動物しかり、鳥類しかり魚類も一緒じゃ。
世を終えたものは去る。生き残らないものはもう役目が終わったと考えれば良い。
無くなるのが悲しいのでない。無くなって行くのを守る方が愚かじゃ。
そのような防衛本能が起こっておるから人間が厄介になって居る訳じゃ。
素直に受け入れる、役目が終われば去る。必要なであるならばどんな形であっても生き残るんじゃよ。
動物でももうあと何百匹しかいないとか
あと一匹しかいないとか、そんな風に絶滅していく種は役目を終えたわけじゃ。
植物もそう。新しく産まれてくるものは、又それでその役目。
あるがままにとは、そこまでの範疇を言わねばあるがままにはならぬ。分かるか?
あるがままに、流れるがままに、簡単なようで難しい。
頭を使えば難しいが実はごく簡単な事。単純であり複雑それも又考える側に問題がある。
問題にしようと思えば問題になり、さらりと流せばさらりと流れていく、そんなもんじゃ。
人は人である為に時が流れ周りの全てが助けてくれておるとそう思ったらどうなるかのう?嬉しくて涙が出んかのう?
全てがじゃ。人の為に全てが手を貸してくれておると言う事。もうちーと深く心の中に刻んではどうかのう。
自分がどう生きるとか、自分がどうするではなくて、それも含めて全てに感謝とはどういう事なのか、形だけではなく、全てに対して感謝するとはどういうことか。今この質問に当たっていると言う事は、創造が考えたいからじゃと思うてみたらどうする?
わし達からの提案じゃのうて、創造がそう思ったから今のわし達に課せられて居るとしたらどうする?
そこまでの深読みをしてみなされ。超えていく事を体験するのは己であり創造だと感じ取ってみなされ。
深くは浅く、浅くは深くじゃ。
裏が表で、表が裏じゃ。
上が下で、下が上じゃ。右も左も全てが全てが全てじゃ。
こう言うておるわしも創造の替わりに伝えておるのであってわしであってわしでない。
しかし、わしはわしじゃ。謎かけのようじゃな。もうそろそろそこまで考えられるようになっていいんではないか?以上じゃ。」
Kさん「ありがとうございました。10月8日です。以上です。」

羽化する途中の蝉を見付けました。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000126671/p11637820c.html
健康 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
キンドルペーパーホワイト(電子書籍リーダー)
瞑想とは何か?   和尚 ラジニーシ
酵素風呂の浴槽他器材 引き取り
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
こうそイメージ
片麻痺後遺症の為
酵素風呂2017年5月閉店。
障害年金生活。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 12 7847
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク