古民家 米ぬか酵素風呂徒然日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nagoya.areablog.jp/onyokutaiken

公衆浴場営業廃止届 許可証返納



酵素風呂の関係で公衆浴場営業停止届を1年半前から1年ごと提出して休止していたが、復活のめども立たず
中途半端な状態なので、公衆浴場営業廃止届を提出し許可証返納しました。
2006年10月に開業して、2015年12月まで、途中の2012年4月脳出血で倒れて、1年休業して実質8年ぐらい半分ボランティア活動にて運営していました。
酵素風呂の他に、光りの柱立て活動・他の酵素風呂店見学で不在の時期もあり、
大体合計3か月ぐらいか、 愛知県内全域・静岡県西部 北は青森県・秋田県・宮城県・長野県・富山県・福井県、西は兵庫県・京都府 福知山市 亀岡市 宮津市 舞鶴市 和歌山県 那智勝浦町・田辺市・新宮市・奈良県吉野郡十津川村 吉野郡天川村 天理市 桜井市・鳥取県・島根県・徳島県・熊本県・福岡県・大分県 南は沖縄本島・宮古島まで色々出かけて、その間は休業していました。
公衆浴場営業廃止届を提出するのに
地元の田原市保健所は統廃合で豊川支所になり
現在福祉センターの中に移転して豊川分室になったので、そちらに行きました。
以前支所の時、当時の所長と話していて、リストラだと言っていました。
田原市・豊川市・蒲郡市は愛知県の管轄で田原市は豊川保健所の分室扱いです。
ちなみに、隣の豊橋市は中核都市で市に保健所があるようです。
酵素風呂は「その他の公衆浴場」扱いで、管轄の保健所に許可申請が必要になりますが、
細かい規則は県条例によって決められるので県によって手続きが簡単に済む県もあれば厳しい県もあったり様々の様です。
最初許可申請せず、そのままにしていて、自作のホームページで見つかったのか連絡が来て、始末書と申請書、建物の手書き絵とか配置図等も提出しました。保健所?にはインターネットで公衆浴場をチェックする担当部署があるようです。
又一部酵素室のカーテン増やし、控室と酵素室間のアコーディオンカーテンを上吊り扉変更増設しました。
又男女が同時に温浴する場合はカーテンでなく、間仕切りが必要との事、
お客も少ないので予約受付時に時間帯で分けると言う事でOKもらいました。
そうした事情もあり通常酵素風呂店は、設備費用も掛かるので、女性専用が多いようです。
許可申請について他店のオーナーに以前聞いた話しでは、富山県・京都府は書類1枚提出して?簡単だったようで、兵庫県は厳しかったようです。
法律が元々銭湯を想定して作られているのか、酵素風呂の施設に合致しない法律に感じました。
毎年ではないが、職員が見に来て、温度が60度以上あるか検査していた。60度以上あるとレジオネラ菌対策になるようで
保健所的に良いと言う理解があるようでした。
職員も酵素風呂を知らない人もいるようでした。
 又、他店であった事を聞いた話しも含めて、金儲け主義?他では酵素の温度が上がらないとか
酵素風呂以外の酵素の肥料の方に意識が行ったオーナー店が立ち退きにあったり、開設しようとしてもオーナーが
前向きでない等?で設計事務所が希望の図面にOKを出さないなど
マイナス波動が物理的な障害となって現実化するので
経営者のバランスのとれた波動の維持が必要となります。
又、意識の整理が進まないと開業できず、継続も出来ないようです。
5年前私自身も霊的にはまり込んでいた時期があり、今思えば、何をやっていたのか・・・と思えるが
渦中にいると、想念観察もうまく出来ないと言う体験をしました。邪な霊的存在もいるので、波動が落ちると要注意です。

以前の書類を整理していて、当時のお客さんの受付表・回数券表を久しぶりに見ていたが
書類を整理したついでに、手書きの売上の記録帳面をまとめてエクセルで集計してみました。
2006年10月〜2012年3月 1か月のお客様人数平均 31人
 (少ない月は10人前後で多い月 80人前後)
温浴料金 1人 2000円と12000円で8回の回数券も発行、
他ハテナカード 麻ふんどし等販売・最初のみオーラビデオステーション撮影含む 
1人当たり売上単価 1,738円
その後2013年〜2015年 2年間 募金制運営 未集計ですが 大体月に10人ぐらいで 1人平均カンパ金500円でした。
桶3台の内、1台のみ、糠がそのままになっていたので、父と、糠を桶から出してガラ袋にいれて掃除をしました。 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nagoya.areablog.jp/blog/1000126671/p11607609c.html
健康 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
第21回 ケシュパブリックティーチング
門長屋
ニートについて
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
こうそイメージ
片麻痺後遺症の為
酵素風呂2017年5月閉店。
障害年金生活。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 16 6976
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク